タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

意外と高単価の案件もあるんです

f:id:takagishi:20151211000751j:image
引用:ぱくたそ

こんばんは、タカギシです。
久しぶりにお酒飲んだら寝ちゃってました。
相変わらずぐーたらライターやってます。

今日文字単価5円の案件に提案しましたが、未だ連絡が来ずガクブルしております。

なんてったって本業モロ被りの超専門記事ですからね。その道の人間ですアピールしたのだけど、早く決まってください(T . T)

ところでここ数ヶ月、私が始める前から単価下がってる問題があるようです。
Twitterを見るとトップの方以外はみんな0.6円とかで頑張っています。
実際に案件を見てみても0.25円で100記事とか、ふざけてんのかって案件がたくさんあります。

今日も早い時間に落ち着いてしまったので、試しに案件を2時間ぐらいかけて探してみました。

びっくりなことに意外と高単価の案件もあったんですよ!!!(専門記事ばかりだけど)

2000文字2万円とか、3500文字1万円とかちょいちょいあるんですよね。

そしてタカギシが提案した案件も「1000文字5000円」

最高に美味しい仕事です。もちろん、専門記事なので調べる時間はめちゃくちゃかかるでしょうけど。

だから私が当初目標にしていた1円以上、できれば2円なんてのは多分簡単です。調べる根気さえあれば誰だって"まだ今のところは"稼ぐことが可能かと思います。

専業では厳しいかもしれませんけどね(´・ω・`)

今のうちにちょい高単価の案件をこなして、半年後には安定的に5円を取っていけるようにクライアントさんと関係作りしていかなきゃ。と思いました。

私も新参者ですけど、私よりも新参者には負けたくないですし、何よりすっげえ先輩方に追いつきたい。欲を言えば他のライターさんの人気者になりたい笑

当面の目標は本業と合わせて月収30万円

まずはランサーズでコンスタントに10万円以上稼げるように努力してみます。

今ある内に高単価をゲット!!!頑張ります。



広告を非表示にする