タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

月収40万円ってヤバいですか?青山に土地買うってヤバいですか?

f:id:takagishi:20151209015834j:image
引用:ぱくたそ



こんばんは、タカギシです。
例によってこの時間ですよまったく。

月収40万円の話は最後の方です。


今日はクライアントさんの都合で納期が延びた&着手できない状態で、他に書かなければいけない記事も全くなかったのでお休みしてました。

お昼まで暴れん坊将軍見て、お昼からはサボリーマンの同期と喫茶店でコーヒー飲みました。

この同期はもうすぐ結婚するんですけど、ついでに家も建つんだとか。パパすごすぎやろ。

羨ましいなーとか思いつつ、私もより一層早く建てたいなと思いました。実際、地元周辺で考えると3000万円ぐらいなので今のお給料でもいけないことはないんですよね。

貯金はないから素敵なフルローンなんでしょうけど、嫁さんの母ちゃんと一緒に建てて同居も悪くないなーって思うんです。

母ちゃん離婚して1人だし、私も実母より母ちゃんのこと好きだし、3馬力になった方が心強いし

現状ランサーズの収入を抜くと月に払える家賃=ローンって5万ぐらいなので私が5万円。
母ちゃんも今払ってる家賃が35000円。

85000円毎月あれば余裕だもんね。母ちゃんと話して了解貰えたら来年にでも考えます。




ここから40万円の話

今の能力で月収50万円稼ぎ出す方法を現実的に考えてみました。

まず昨日も言いましたが、当分安定収入はゲットしていくつもりですのでお給料が20万円

残りは20万円なので、本業以外での稼ぎを考えていきます。

20万円÷4週間=50000円/週
なんとなく週50000円ならいけそうな気がします。

1時間に1000文字程度書けるので、土日を入れて1週間で20000字です。単純に文字単価2.5円になればいけますもんね。

ということはちょっとずつ単価の上がっている今のタカギシなら十分可能性があるって事ですよ。

こまめに単価交渉とかしてみようかと思います。特に自動車関連とゴルフ関連の専門記事。


ん?青山の土地の話?

買えねえよ!

カイエンも買えねえよ!!!


そういえば計算に手数料を入れていませんでした。2割り増しで稼がなきゃいかんです。