タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

今日は休みかと思いきや…

f:id:takagishi:20151205154933j:image
引用:ぱくたそ


こんにちは、タカギシです。

今日は土曜日。一昨日から続いていた娘の高熱も冷め、保育園の発表会に行ってきました。

初めての発表会で緊張していたのか、全く動きませんでした笑

でも普段一生懸命に頑張っているの知っているから良しでしょう!
ただ、お家に帰ってから延々とダンス踊ってましたね笑
だったら本番踊れよっ!!!

本来なら終わってどっかでご飯食べてってしたかったんですけど、私めっちゃ記事溜まってたんですよね(´・ω・`)

まあ娘の熱がぶり返してたこともあって即帰宅→即執筆ですよ。

でもそんなわけにもいかなく、すぐお昼寝を開始して今に至ります。

で、今から執筆開始(正確には取り掛かっている)なんですけど

1000文字×5記事
500文字×3記事
を今夜中に執筆です。

どうせどこかでサボっちゃうから無理なんですけどね笑

でも
1100文字×2記事
3500文字×1記事
を来週水曜日までの納品なので残ってる仕事やっちゃわなきゃ(´・ω・`)

そして今やる気出ないので収入の予想書いちゃいます。全部手数料込みです。

11月半ば〜11月20日頃
・8500円ぐらい
意外とタスクが稼げました。得意分野に絞れば単価超安いけど月間2万円とかいけると思いました。

11月20日頃〜12月頭
・31000円ぐらい
いくつかのプロジェクトが始まってまとまったお金(1発2〜3000円)を稼げるようになりました。素人でも採用してもらえて意外とイケると思えました。

12月頭〜年内
・47000円ぐらい
ちょっと単価の上がった仕事を貰えました。1発5000円はでかいっす。あと、仕事を選んで切っていくことにします。

1ヶ月半トータルして、86500円の予定です。

こっから手数料を抜いて69200円ですよ!

よっしゃー!頑張ってくそ野郎達を見返すぞ!