読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

コピペチェックツールという魔物

f:id:takagishi:20151204021406j:image
引用:ぱくたそ

こんばんは、タカギシです。
気晴らしにゲームしよ!なんてやってたらもう2時だよ(´・ω・`)
明日は娘と1日過ごすからもう寝よう。


ランサーズに限らずどのクライアントさんにも言えると思うんですけど、大体依頼詳細に「コピペ厳禁。コピペチェックツールを使用してチェックします。」なんて書いてあるんですよ。

善良ランサーの私は「は?コピペするわけないじゃん。何言ってんの?」といつも思っているんですけど、コピペした記事を出す奴はわんさかいるみたいでイタチごっこ的な感じになっています。

まあ、普通に調べて普通に書いてりゃ大丈夫でしょ。これが普通の感覚ですよね。

そんな普通の感覚を持ちながらいつも記事を書いていましたよ。

そして結論から先に言いますと

私コピペチェックツールに引っかかりました。


今日の夕方頃にクライアントさんからメッセージが来て、
「タカギシさんに納品してもらった2/2記事がチェックツールに引っかかった。心当たりがあったらリライトして下さい。」
なんて言われたんですよ。

一応記事を書いた時にネット上の無料チェックツールで確認はしているのにどゆこと?
色んなサイト見て情報収集してたけど、1つのサイトだけで済ませたことなんてないし、頭の中でまとめた上での完全オリジナル版なのになぜ?

頭の中は「???」こんな状態でした。

クライアントさんからの評価は多分低くなっているんだろうし、ちょっと私自身も腐ってしまいました。

コピペなんてして納品するバカがいるからチェックツールなんて使う羽目になっているんだろうし、私自身がそう見られることにはかなりの憤りがあります。

勿論、クライアントさんは何1つ悪くないですよ。

でも2/2記事も引っかかるなんてショック過ぎました。偶然のダブルパンチですよ。

反省するとすれば、巷に溢れている記事と代わり映えのしないものを書いてしまったから引っかかったのかなと。

オリジナルであっても、オリジナリティが無かったのかもしれません。

これからは私にしか書けないものを書いていこうと思いました。

でもコピペ納品する輩にはムカつきます。くそ!!!タヒね!!!






そういえば病気になって仕事休んでランサーズ始めてから毎日色んな気づきができてる気がします。

毎日毎日少しずつ成長している証ですかね。

これからも嫌なこと、良いこと全てを吸収してちょっとずつ自分のペースで成長し続けます。

これまでに稼いだ額は3週間ぐらいで3万くらいです。
年が明けたらしっかりと金額報告しますよ!
とにかく認定ランサーになりたいです。

高単価の案件かもん!!!!!!







広告を非表示にする