タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

神が舞い降りることって現実にあるんだね

f:id:takagishi:20151203005158j:image
引用:ぱくたそ

こんばんは、タカギシです。
嫁さんにも怒られたけど夜型になっていくよ…。

1週間ぐらいずーっと書けていない記事があって悩んでて、クライアントさんにも相談はしていたものの「具体案を考えて指示を出します」の一言でその後一切連絡なし。

納期もうすぐだし資料全然見つからないしで正直パニクってたんですよね。

やばいやばいと思いながら半ば諦めていました。

そんな時Twitterを見ていた時に簡単で初歩的なことを思い出したんです。

「しっかり掘り下げて分かりやすく書く」

これだけだったんですよ。

思えば資料が見つからないって事だけでパニクって、簡単に記事をまとめたせいで全然文字数も内容も足りなさすぎただけでした。

これからはパニックになる前に初心を思い出して書かなければと思いました。

真剣にやれば1時間に1500文字(内調べてる時間25分くらい)いけることにも気づけて一石二鳥でした。

苦かったけど一石二鳥。

当てはまる言葉があったら教えてください。

それではおやすみなさい。