タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

ランサーズでスキルアップ

こんにちは、タカギシです。
今日で7G制限終了!明日からまたかっこつけ(画像を最初に入れるだけ)ブログ再開です。

今日は上司に会ってきましたよ。
結局何が原因だったの?とか色々聞かれたけど、お前だよ!とは言えずに適当にはぐらかしました。

あと報奨金の4000円ゲット!あの人に会って良かったことは報奨金が貰えたことだけです。




タイトルのランサーズでスキルアップしたっていうのは、ワードの使い方(応用編)やグーグルスプレッドシートの使い方(初級編)が分かるようになったことです。

今まで自分のスキルが無さ過ぎて1つの記事を書くのに何時間かかってんやろって感じだったんですけど、要領が分かって少しスピード上がったかな?

あと、色んなクライアントさんのレギュレーションを見ることができるので本当に勉強になります。

ワードプレスに投稿、グーグルスプレッドシートで作業、テキストファイルで投稿、ワードファイルで投稿、エクセルファイルで投稿…クライアントさんによって色々と変わるのが正直めんどいです。
でもクライアントさん全てが統一できるわけないし、そんなワガママ言ってたら仕事なくなっちゃうし、我慢します。

我慢っていうよりもポジティブにとらえて、スキルアップに繋がる、対応できる仕事が多くなる、今後本業でも活かせる、等色々良いこともあると思ってます。

あくまで趣味あくまで副業と割り切って、楽しんで知識増えてお金も貰えて…
書いてたらほんと素晴らしいことをさせて頂いてる気がしてきました笑

何件かのお客さんにも褒めてもらって、しかも良い評価もしてもらえて、やっぱりやりがいがあるな〜

なんか勝手にテンション上がってきました!

もう少しクライアントさんの為にも自分の為にも今日は頑張ります!!!

レッツ、スキルアップ