読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

真面目に(妄想だけど)生涯年収5億円を考えてみる。

f:id:takagishi:20151125120332j:image
引用:ぱくたそ


こんにちは、タカギシです。
今日もモリモリ稼ぎますよ!(数千円)

今はまた休憩タイムなのでちょっとだけアホな思考を展開します。

タイトルを読んだら分かると思いますが、バカですよ完全に。私自身の能力を3倍は超えてますからね。それを承知でいきます。



生涯年収5億円を稼ぐには、平均年収で1250万円あればイケる!!!

私今24歳なんですがあと40年働くと仮定すると、来年から平均して1250万円稼げば到達しそうです。とっても無理すればイケそうだよね!

じゃあ来年から1250万円を稼ぐために何をすれば良いのか、勝手に掘り下げてみます。

年収1250万円稼ぐには1ヶ月に105万円弱稼げば良いようです。

じゃあ1ヶ月に105万円を稼ぐ方法を考えます。



現在のスキルでできること(非現実的)

まず今は休んでいますけど、会社から貰えるお給料が20万円なので残りは85万円ですね。
ライター業で文字単価10円の案件を一生抱えられるとして、1000文字1万円×90記事=90万円。

あ、超えた。
何らかのラッキーパンチが当たってこんな案件が貰えれば嬉しいなあ(T . T)

実際には複業ライターでは10万稼ぐのがやっとだと思うので全然ダメですしおすし。




頭の中の妄想ではどうか

これから先単価アップがされて文字単価が5円で永続的に受注になったとします。
その記事を誰かに文字単価1円で依頼します。
私はチェックをするだけで取り分が4円になります。
これなら「自社生産をやめて外注化方式」で中抜きできますよね。
どこかの誰かが1000文字×200記事書いてくれれば80万円儲かります。残りの5万円はスキルを保つためにも自分でライティングすればオッケーかな?なんて思います。
ここまでたどり着けば神ですよねー(´・ω・`)



まとめ

ランサーズの規約とかよく分かんないからアレですけど、もしこの外注化がオッケーなら限りなく稼ぐことができるのかな?なんて思います。

まあそもそも自分の価値をそこまで高められるかは疑問ですが。

しかし実際に素人ライターから月間150万円稼ぐようになったスーパーマンの方もいますし、可能性が無いわけでは無いと思ってます。

さて、これからどう生きていくのか楽しみになりました!!!





頑張って一軒家建てたいなー(´・ω・`)
とりあえず今だけは夢を見ておきます。



長稚拙かつ、非現実的な文章を読んで頂きましてありがとうございました。


広告を非表示にする