タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

今日もお休み

f:id:takagishi:20151123001136j:image
引用:ぱくたそ



こんばんは、タカギシです。

お兄様が帰省していたと書きましたが、今日の夕方に帰って行きました。

そして連日の寝不足のおかげでさっきまで寝ていたので、こんな時間に更新。

今日は朝早くから地元のソフトボール大会に出まして、心身ともに疲弊しきっております。なんせ私の病気の原因となった上司と大会でばったり出くわしてますからね。そりゃ疲れるわ。

ところでランサーズの方ですが、休日は絶対にお休みすると決めています。しかしながら、初めてプロジェクトに採用さして頂いて少しドキドキするんですよね。たかだか500文字×5記事なので来週末までには間違いなくできますけど。でもちょっぴり不安です。

明日も休みなのでランサーズもお休みします。一昨日と昨日と嫁さんはお兄様や彼女さんに気を使いまくっていたから、明日は家族サービスをしてしっかり休んで貰おうと思ってます。火曜から1秒でも早く納品して稼ぎたいな!

あと、話変わってちょっとだけ仕事の方向性が決まってきました。お兄様の彼女がスーパーキャリアウーマンで、キャリアについての相談に乗ってもらいました。人事・労務の仕事は正直食いっぱぐれがないこと、大手へのキャリアアップも狙え中小なら取締役も十分狙えることを教えてもらい、なんか表現が違うかもしれませんが「気が楽になった」って感じがします。今の会社で人事をやらせて頂こうかなと。

もう少し落ち着いたら(ランサーズの方の調子を見ながら)また相談してみようかと思います。

さーて、寝る準備!!!