読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

会社の神対応にびっくりした話

f:id:takagishi:20151119003217j:image
引用:ぱくたそ


こんにちは、タカギシです。

病気をしてすぐに素敵にフォローしてくださった会社の権力者と面談をしました。ビクビクしながら話をしましたが、どうやらうちの会社は超絶ホワイト(一部真っ黒)企業だったようです。この人がいる間は安心!

面談内容はこちら
・タカギシの体は勿論心配だが、タカギシの嫁と子供の生活が心配。
・有給がいついつまでで、傷病手当金がいつまで受給可能。
・半年間猶予があるから、その間にゆっくり復帰するのか、転職するのかを考えたらいい。現場は回るから大丈夫。お金もらってゆっくり休みなさい。
・復帰するのなら営業は嫌でしょ?ちょうど人事を若手に交代したかったから、タカギシが興味あればやってみない?(めっちゃ人事やりたい)
・グループ会社に行きたければそれでもいいよ。
・てかうちの会社もう少し顔採用したらいいのにね。
・てかてか若い女の子でパートやりたい子いない?可愛い子限定で笑

とこんな感じでした。

事務所から出て喫茶店で話せたことが嬉しかったらしく、たくさん話ができました。

ただ病院や嫁とも話してはいますが、現状は戻るつもりは無いんですよね。めっちゃ魅力を感じますけどね。

今は総務・人事系で転職活動中です。もししばらく経っても全滅しているようなら、それから考えればいいのかなと思っています。ちなみに今のところは全滅で、経験が無いからだそうです。とりあえずラッキーパンチ狙います!!!

それでは頑張って小遣い稼ぎしてきます!





広告を非表示にする