タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

病気になりやした。

f:id:takagishi:20151119005250j:image
引用:ぱくたそ


こんばんは、タカギシです。
タイトル通りですが先にご報告をします。

実は私、ゲイなんです。嘘です。
10月の頭から適応障害という病気になりまして、仕事を休んでおります。適応障害というのは簡単に言うと不登校みたいなもので"特定の場所や人の所に行けない病気"らしいです。

確かに言われてみれば前兆はありました。
会社の駐車場に到着しても車から出られず同期に迎えに来てもらう毎日を2〜3ヶ月続けていましたし、過去のブログを見てもなんか痛々しい記事ばかり書いていますしね笑

上司がクソ、先輩がクソ、会社自体がクソと全て他の何かのせいにしてる自分が嫌になっていましたが、何となく吹っ切れました。そして今は転職活動をしています。

私のブログ更新を心待ちにしていた方がいらっしゃいましたら長らくお待たせしたことを心よりお詫び申し上げます。

今現状の生活がどうなっているかというと、会社の数少ない優しい権力者が素敵にフォローして下さって、傷病手当金というものの受給申請をしています。今まで頑張っていたので生活に支障がないくらいの金額はいただけるようです。よかったー、マジ助かる。

そして今、24時間フルに使うことが出来るようになったので色々と新しいことを考えることが出来るようになりました。怪しげなセミナーに勧誘されたりもしましたが、そんなものに頼ることなく何とか道を見つけられたのかなと思います。

その1つがクラウドソーシングサイトのランサーズ!!!たまたま読んでたブログの人のサクセスストーリーを読んで、試しにやってみようと思ったんです。ちなみにタカギシはプログラミングやデザインのスキルがないのでライターとしてお小遣い稼ぎをしています。

まだ始めて数日しか経っていませんが、なんとなーく稼ぎ方が分かってきたような気がします。1日2時間〜3時間程度で2500円くらい稼げています。

今のところ小遣いの足しにしかなっていませんが、これが「自分で稼ぐ!!!」ってやつかと感動しています。

いや、ほんと超楽しいです。

今の目標は1月中に嫁さんのパート代を抜くことです!!!

恥ずかしいので稼げた額は公開出来ませんが、どうにかこうにか仕事を頂いてちょっと自慢できるようになったら公開します笑

転職や病気、傷病手当金の事などについては、また更新していこうと思います。

乞うご期待!!!








広告を非表示にする