タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

シルバーウィークを終えて

こんにちは、タカギシです。

皆さんはシルバーウィークをどのように過ごしましたか?
僕は家族と過ごしたわけですがそんな中でも色々な気付きがありました。

ちなみに僕は20日〜23日の4連休でした。



20日
娘と遊びまくりながら食材の買い物に行きました。嫁さんと子供と1日を過ごせて、改めて幸せを感じました。
・もっと一緒に長い時間いたい!

21日
1年以上ぶりに嫁さんと2人きりでデート。
嫁さんの大好きな歌手のライブを見に行きました。去年と一昨年はライブDVDを見るだけで我慢していましたが、今年は生で見れて非常に楽しかったです。
ただ、お昼ご飯食べる時とかに、やっぱりお金のことを気にしてしまっていて少しだけ悲しかったです。
・お金は必要!

22日
21の晩に兄がこっちに帰ってきたので、祖父の家へ。行きの車の中で色々と話しました。彼は僕と違い、かなりクリエイティブな業界で働いており様々な情報を持っていて楽しかったです。その中で新規事業の話もしたのですが本当にワクワクしました。
・自分が最高に楽しく仕事をしなければ、充実した生活は送れない!

23日
家族でアンパンマンミュージアムへ。娘が嬉しそうにしていたのが嬉しくて、何度も何度も「嬉しい?」と聞いてしまいました。パンや飲み物がびっくりするような値段で売られていて、目ん玉が飛び出ました。
・高くても売れるものはよく売れる!


これらを軸に嫁さんと子供と、僕自身が楽しく幸せに暮らせる方法を一生懸命考えなければと思います。

とは言いつつも、最近行動に起こせていない実感はあるので、何かしら行動をしなければと思います。