読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

自己分析

こんばんは、タカギシです。

中学生ぐらいからだと思いますが、私は自己分析がかなり得意だという自負がありました。

というわけで、メモも兼ねて特徴をまとめてみます。


・褒められるとめちゃくちゃ伸びる。でも褒められすぎると調子に乗り過ぎて大失敗する。

・過度な期待をされると自信がなくなる。結果が出なくなる。

・人の目を機にする(容姿やキャリア等、よく見られたい)

・すぐに人のことを下に見る。

・甘えん坊。見た目に反して家族や友達に甘えたい。

・命令されるのを非常に嫌う(客からは何を言われても結構平気)

・偉そうにするくせにすごく肝っ玉が小さい。

・基本的にみんなと仲良くしたい。

・細かいことを決めるのが苦手。大まかな流れを決めて後は人にやってもらいたいタイプ。

・人と話すのはとても好き。ってか話しすぎて嫁さんに嫌がられるくらい。



こんな感じでしょうか。

勝手な意見ですが、トータルして
人間関係、仕事の分業、システム、等
会社として全然機能していない組織に属するのは私には無理だということが改めて分かりました。

無理矢理結びつけましたが、やっぱり私は今の会社は無理です。

気に入らないことが多すぎます。

やめる準備、始める準備は開始しています。

絶対にこの会社の人間たちを上から見下ろしてやる。本当に許さない。




毎度毎度グチグチと本当にごめんなさい。
許して下されば幸いです。









広告を非表示にする