タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

使い方

こんばんは!タカギシです!

今日は珍しく土曜出勤でした。
日付が変わってますので、正確には昨日ですが!

この土曜出勤というものですが、休みの組み合わせにもよりますが営業職でも月に1〜2回あります。
別に出勤するのはいいのですが(よくないけど)問題なのがお客さんは土日が基本的に休みだってことなのです。営業のしようがありません。
なのでこんな日のスケジュールは

午前  事務処理、デスクの整理
午後  ブラブラドライブ

がお決まりになっています。





そんな土曜日だったわけですが、時間が有り余っていますので余裕たっぷりに色々なことを考えることができました。

頭の整理がてら書いていきます。


1.人間の三大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)を満たすサービス、商品は基本的に一生無くならない

一緒にコーヒーを飲みに行った先輩が言っていました。その通りです。ムカつくやつですが、的を得たことを言ってくれます。
問題は色々とありますが、神が舞い降りれば良いアイデアが浮かぶことでしょう。


2.初期の人材選びについて

信頼できて、言いたいこと言い合えて、一生懸命頑張れる人を必死に探そうと思いました。
1人、こいつとやろうかな的な人はいたのですが、事業についての話合いの最中にアプリゲームをするわ人の話聞かないわ、そのくせ「初期メンだから役員ね!」等と言ってしまう始末。
友達としてはかなり良いんだけどパートナーにはなり得ない。
もっともっと慎重に考えていかなければ…


3.人に喜ばれるとすごく嬉しい

喫茶店で車椅子の人を少し助けました。ありがとう、と一言言われるだけで何故か気分が盛り上がりました!
誰かの為になる。この気持ちを忘れぬよう、邁進して参ります。





無意味だと思っていたもの(土曜出勤)も考えようによっちゃ有意義でした!
時間を大事に使いましょう!

おやすみなさい!!!