タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

自動車免許

こんばんは、タカギシです。

最近は週一更新になってしまっています。
でも続けることに意味があるんですよ、きっと!

今日はビジネスだとかうちの会社だとか関係ないことからスタートです。

突然ですが皆さん自動車の運転免許はお持ちですか?タカギシは大型一種まで持っています(ドヤァ

今帰宅中なのですが、アホみたいな運転ばかりしている人間が多すぎる。流石愛知県とでも言いましょうか。
*確か愛知県は交通事故件数が全国ワースト1位です。

自動車運転免許は教習所に通ったり合宿に行ったり一発試験だったり、色々な取得方法がありますが、共通して「交通ルールを守れなければ取得できない」はずなんですよね。

目視をしない、急な車線変更をしない、急減速をしない等、現在車に乗っている人は一度は習っているはずです。

そのルールを守らないせいで今日だけでも3回も怖い思いをしました。



・信号無視の車に突っ込まれそうになった

論外です。こちらは気をつけようがありません。



・急に割り込み&ブレーキ

追突されても文句言えないですよね。この状況が10:0で勝てるのなら一度突っ込んでやろうかな。



・タカギシが横断歩道を横断中、目視せずに左折→あわやひかれる寸前

轢いてくれれば仕事行かなくて済んだのになあ。違うか。



私自身がケガをするなら仕事休めるし慰謝料貰えるし休業保証も出るし、身体が辛いこと以外は良いことしか起こらないです。しかし嫁さんや子供が身勝手な運転の犠牲になったら絶対許せませんからね。お金貰えて仕事休めてラッキーなんて楽天的に考えられないですからね。

皆様できる限り危険運転に巻き込まれませんよう、今一度ご注意下さい。








話がすごく変わります。


6/30に給料日だったのですが、手取額見てびつくり!
16万円でした。
家族が本当にギリギリで食べていける額です。
やっぱりこの会社おかしい。

副業で自動車を安く買う講習でもしようかな(´・ω・`)
自動車購入コンサルタント的な?

基本料金5000円+値引き額の3%とかなら1発15000くらい稼げるなあ…

確定申告さえ個別に済ませればオッケーかな?よく分かんないけど!



むふふ

今度友達で実験します。





おやすみなさい。


f:id:takagishi:20150701215746j:image