タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

今日の仕事

毎日休んでやる!!!と思いながら嫁さんに起こされ、家族のためにとりあえず会社に出勤しているタカギシです。こんにちは。

今までのブログでは、こんなアイデアどうかな〜こんなアイデアでやろうかな〜とただダラダラ書き綴っていましたが





実はもうやること(サービス)は決まっています。



今まで黙っていてすみません。ごめんなさい。

話は聞いて欲しいくせに、アイデアをパクられるのが嫌で黙っていました。ごめんなさい。でも具体的な内容はサービス開始するまで教えません!!!!!悪しからず。←使ってみたかった、かっこいい気がする



後はサービスを開始するだけなんですけど、ここからが中々進めれないのには理由がありまして…


一言で言うとタイミングが悪いんです。

私の考えているものはスマホ向けアプリができて初めて機能するものなのですが、そのアプリがいつできるのか分からないのです。
一応スーパーSEが言うには、半年もあれば余裕とのこと。かと言って半年後にスタートするわけにはいかないんです。

繁忙期がおそらく12月頃なのでその3ヶ月前くらいに前はサービスを開始して、一定数の顧客を集めておくこと。
他にも、従業員を2〜3人集めないとできないのに集まっていないこと。繁忙期3ヶ月前にスタートするための顧客と利用者を集める為にもう3ヶ月くらい欲しいこと。資金をどうするか考えてないこと。

と色々な問題がありまして、アプリは会社員やってる間に作ってもらうとして、来年の6月頃には本格的に始動しなければと思っています。

あと1年あるのでその間にしなければいけないことをまとめると

・スーパーSEときちんと打ち合わせをする→作ってもらう
・私の思想を快く共有できる仲間を数人見つける
資金をどこでどう調達するか考える
・サービスの内容、価格をきちんと決定する

ここが大枠だと思います。

1年以内にこれらのことができなかった場合、また次の年その次の年…と無限ループになりそうなのであくまで今の内にやっていこうと思います。行動あるのみ。


まずは手始めに同士を集めていきます。何人かで話し合った方がおそらく計画を詰めたり、良さげなアイデアが出たりするしね。(一人だと寂しいなんてとても言えない)
信頼のできる友人や後輩など一人一人アホな話をしていきます。で、共感して尚且つ「やるよ」と言ってくれる人をなんとか集めますかね。

私のプレゼン能力が試される時…




やったるぜ!こんな人生バイバイしてやる!


応援よろしくお願いします。


追記
今日の仕事について書いてませんでした。
今日は午前中嫌な上司と名古屋へ同行してまして、くそくらえでした。
おかげでこんな時間にお昼ご飯食べました。

クソムカつきます。