読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

今日から俺は…

こんばんは、タカギシです。
読んでくれた方いますか?

ブログを書くという行為は高校生の頃に流行った「カップルブログ」以来で、なんというか少々恥ずかしい感覚があります。

少し自己紹介をします。

愛知県にあるそこそこ栄えていそうな地域に生まれ育ち、地元の大きな(看板と態度の)企業に入社し営業として働いています。
奥さんはパートをしており、子供は元気に保育園に通っています。
極々普通な家庭をやっております。

そんな私ですが物心ついた時からの夢があります。

それは「お金持ちになること」です。

実家が貧乏だったわけではありません。むしろプチ裕福だったと思います。ただチビタカギシながらに、この世の中はお金がないとできないことが多すぎる、と思ったことが理由です。

義理の母に家を買ってあげたい、嫁さんの望む通りのこだわりを詰め込んだ家を建ててあげたい、娘に車を買ってあげたい、父に車を買ってあげたい、愛する地元の経済を少しでも活性化させたい、(好きな車に乗りたい、好きな物を買いたい、かっこよく見られたい等自分への欲望も剥き出してますごめんなさい)

お金がないとできないことだらけです。

今現在、私の働く地元では大手(ぶってる所詮地方中小)では営業マンとして利益を上げても上げても全然も手当を頂けない状態になっております。
このままでは、私の夢は何もしないまま夢で終わってしまう!
そう勝手に思いましたので自分がなんとかそこそこ稼げるように色々と考えていこうと思い、ブログを書いてみようと思いました。
色んな人の色んな考え方のブログを見ることでひょっとしたら面白いことを思いつくかもしれないしね!情報を楽して得ようとしているのがモロバレなのですが…

普段言えない愚痴や秘密などを書いてしまうかもしれません。それによって気分を害してしまうかもしれません。
ですがこのブログを通じて何かお互いに役立てばと思いますのでどうかタカギシをよろしくお願い致します。

最後になりましたが、読んでくださった方、本当にありがとうございました。

明日からもぜひご覧になってください。f:id:takagishi:20150601224834j:image
広告を非表示にする