タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

消えてねえぞ!!ただいま月収700万円。

実は生きてました。 こんにちは、タカギシでございます。 1年半ぶりの更新となりまして、もうWEBライターはやっておりません。 ただ、タイトルの通り月収で700万円は稼ぐマンになったのが先月のこと。 1年半の間に何があったのか、超簡単に説明していきます…

あらゆる「会社員時代<独立後」

こんばんは、タカギシです。 もはや更新することがほとんどない当ブログ。 たまーに読み返すと、涙なしには読めませんね。 そしてふと、「個人事業主として第3四半期が終了する」という意識とともに、これまどを振り返ってみたら、会社員よりも独立後の方が…

おかげさまで元気です

危ない、1年以上空けてしまうところだった。 とりあえずご報告ですが、相変わらずタカギシはWEBライター頑張っています。 そして年商ベースで1200万円を超えそうです。 単純に月100万円ですね! なかなか神クライアントを獲得するのは難しいですが、 SEO知識…

月90万円ライターの「ランサーズで良いプロジェクトゲット作戦」

引用:ぱくたそ こんにちは、タカギシです。 本日は神クライアントに会いに、名古屋出張の日です(´・ω・`) 1人だけで年商2億近くを売り上げるスーパーアフィリエイターに会えるのは本当に嬉しことですね! 僕も早くアフィで成果を上げねば…。 そのために今月か…

月90万円ライターが贈る「超簡単にライターとして50万円稼ぐ方法」

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 ここ数ヶ月間は絶好調で、9月の売上も90万円を超えています。 これはもう、クライアント様様と言うべきです。 さて、本題に入りますが、あなたはライターとしていくら稼ぎたいと思っていますか?50万あれば最高!…

月80万の売上からの事業拡大

引用:ぱくたそ お久しぶりです!タカギシです! 5月末から更新が途絶え、「あ、こいつ終わったな」と思っていたそこのあなた! 残念ながらタカギシは稼ぎ続けていますよ〜 実は忙しくて忙しくて、非営利のこのブログを更新するのが面倒くさかったんですよね(…

楽して生きたい!は大正解

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 ちなみに今日で26歳になりました〜。 子供を持つと歳を忘れてしまいますな(´・ω・`) ところで今レギュラーでやっているファッション系の記事執筆の本数を減らそうと思っています。 それは何故かって?儲からないから…

【WEBライター必見】ライター契約が切られないために必要なこと

引用:ぱくたそ どうも!タカギシです。 あなたはライターをしていて「あれ?何かした?」と思うようにプツッと契約が切れてしまったことってありませんか? お恥ずかしながら僕もそんな経験があります。 でも原因が分からないので、なかなか次に生かせないん…

文字数に固執して執筆しているライターは「三流」

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 今からようやく仕事にかかろうと思いますが、GWのせいか中々気合い入らないですよね〜(´・ω・`) でもやらなきゃお金にならないし仕方ないよね笑 というわけで今から5000文字を書いていきますよ! …その前にブログ書…

外注ライターを探すのは至難の技

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 新規の直接依頼で仕事がパンパンで、今日も日が変わるまで仕事していました。 おかげさまで順調に売上が伸びています!クライアントの皆さんありがとう!!! でも僕の書く記事って本当に「良質」なのだろうか…。 …

会社クビになった人間が70万円稼いでいるという事実

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 そういえば「僕会社をクビになってるんだった」ってことを1ヶ月ぶりくらいに思い出したので、恨みをこめてサラッと書いていきますよ〜 うらめしや〜うらめしや〜 会社をクビになった このブログを読んでくれている…

月収50万円ライターへの近道

こんばんは、タカギシです。 眠い眠い。もう4時でっせ。 というわけで手短に〜 50万稼ぐための逆算 フリーランスのライターとして50万円稼ぐためには稼働日を考えなくてはいけません。 例えば僕の場合20日稼働で計算していますが、駆け出しライターであれば2…

上位にいることこそ最大のリスクヘッジだ

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 気がつけば4月も中盤に差し掛かる今日この頃、ひとつ悩み事がありまして…。 それは「屋号・法人化」「外注・アルバイト」です。 決して大げさに儲かってはいないにも関わらず、なぜこのようなことを思い巡らせてい…

会社をクビになる人は月末に後悔する

こんばんは、タカギシです。 こんな時間まで何してたかって? 仕事だよ!!! 4時間後にはまた起きるのですが、ショートスリーパーへの第一歩としておきましょう。 しかしほんと月末って後悔するよね。 共感できるあなたは「会社クビ予備軍」かもしれません…

まだ1記事…しかアップできてないなんて

こんばんは、タカギシです。 WBC戦犯の少年記事以来、ご無沙汰しております。 あの記事は1発で1000PV近く取れたため、「あ〜こういうのでトレンドアフィリって成功するのかな〜」なんて呑気に考えていました。 確かあの記事は「WBC 少年」というキーワードで…

WBC戦犯の少年に学ぶ会社をクビになる方法

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 今日はPCからの投稿なのでサクッといきますよ~ クオリティは相変わらずの適当ですからご了承くださいませ。 WBC戦犯の少年とは まずクビについて語る前に重要である、戦犯の少年。 一体何をやらかしたのか。 本…

仲良しごっこはたくさんだ!

引用:ぱくたそ こんにちは、タカギシです。 1週間放置していました(´・ω・`) ま、特別なにか目的があるわけでもなく、非営利で情報提供してるからいっかー。 それよりも新しくサイトを作るのに四苦八苦しておりまして…。難しいですね。 もう少しで記事を入れて…

神クライアントって実在するんだね

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 名古屋出張からの帰りに更新ですよ! 今日はお金を稼がない日と銘打って、ひたすら帳簿ポチポチ&初名古屋出張をしてきました。 というわけで、帳簿&出張レポといこうではありませんか!!! 帳簿付け 来年の確定申…

フリーランスになってひと月。しみじみ思うこと

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 また日付が変わってしまいましたが言い訳します。 僕今日5時半に起きたんです(1回起きただけ) にも関わらず娘を送った後15時くらいまで寝てまして… 実際に仕事を始めたのが19時過ぎでした。終わってます。豚ですブ…

プレミアムな金曜日ですよ!

引用:ぱくたそ こんにちは、タカギシです。 毎日日付が変わるまでお仕事をしているせいか、生活のリズムがガッツリ崩れています。 1日の仕事時間は6時間未満なのにおかしいだろ…。 まあ事業主や経営者というものは、仕事の時間という概念は無いので、どうで…

義母は会社クビ→独立が不安で仕方ないようです

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 本日も日付が変わってからの更新となりました。 まずは今日の振り返りから! 懺悔からのイケイケドンドン 今日はだらしなかったです。でも、頑張りました。 まずは午前中 意気揚々と起床し、娘を保育園へ送って行…

会社をクビになったけど、無事に50万くらい稼げています

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 ゴタゴタバタバタでもう2時半過ぎ… 寝ないと明日が大変なので、早めに切り上げましょう。 もうね、簡単な日記ですよ。 とりあえず今お仕事をいただいているクライアントさんから、1〜2年スパンでの継続のお話をい…

え?でもキミやってないじゃん

引用:ぱくたそ こんばんわ、タカギシです。 今日は1円も稼いでいません。ノルマ達成率0パーセントのダメ野郎なので、明日3日分は稼ぎます(T . T) ワードとプリンタと名刺の馬鹿野郎(T . T) さて、フリーランスになって1ヶ月が過ぎようとしていますが、ぼちぼ…

クビになっても生きていけるよ!そう、ライターならね。

引用:ぱくたそ こんばんわ、タカギシです。 調べモノしてたら日が変わってしまったよ。明日も早いのに…。 クビになってもうすぐ1ヶ月が経ちますが、それは同時にフリーランス1ヶ月ということになります。とりあえず分かったことは クビになっても生きていけ…

会社をクビになった?大丈夫、なんとかなるさ!

引用:ぱくたそ こんにちは、タカギシです。 「会社 クビ」というワードを実験的に狙いたいのでしばらくはこれでいきましょう! ドメインパワーよ、僕に集まれ〜! クビになった?良かったじゃん! みなさんのクビは繋がっていますか?僕は完全に切り落とされ…

クビになったせいでバレンタインが台無しに

引用:ぱくたそ こんにちは、タカギシです。 2/14の本日は何の日でしょうか。そうです!僕と嫁さんが付き合った記念日ですね。 なんと7年前の今日、幼なじみから格上げになるというドラマチックな展開を経て今日に至るわけですが、もうラブでハートでドッキド…

不労所得は不労所得ではないという矛盾

引用:ぱくたそ こんにちは、タカギシです。 15日のランサーズ締め日まであと少し…とにかく売上を積み上げねば!!!というわけで休日返上で仕事をして死ぬほど頑張っていますよ! ただそんな頑張りに水を差すやつがいるんですよ〜 休憩だいじ! 僕は座り続け…

面倒から逃げても良い?いいよっ!

引用:ぱくたそ こんばんわ、タカギシです。 また日付変わってますが悪しからず。 昨日1本本日3本で平日よりも仕事してますよ! でもイライラが溜まってきたので吐きましょうかね。先に言っておきますが、僕は脳みそ幼稚自己中ワガママ人間です。「ああ、世の…

フリーランスって自由で最高!ちょっと待てよ…

引用:ぱくたそ こんばんわ、タカギシです。 深夜になっちゃったあああ。 ちなみに昨日の売上は0円です。 1日中お外の用事を済ませてました。 まあフリーランスなんでね、好き勝手休めますし自由に行動できるんですよ。良いでしょ! …そう思っていた時期が私…

ライターにもマーケティングや営業力が必要だよ

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 最近SNSを見ていると1年前よりも稼げる人が出てきたかなーと感じています。もしかしたら元々稼いでいた人がブログなどを介して前に出てきているのかも。 あくまで僕の予想ですが皆さん月30〜50万円は稼いでいそう…